2017年5月29日月曜日

2泊3日東北5月の旅 最終日 青森空港から伊丹へ

青森空港に予定通り12時に到着。
レンタカーを返却して空港へ。
レンタカーのお店と空港が近いので便利である。

飛行機は、小型のボンバルディアなので、おみやげもこれから買うからキャリーケースは預けることに。
カウンターの隣に、顔出しボードがあったらから家内と二人で記念撮影。
ANAの係りのお嬢さんに撮影して貰った。
青森の人、親切というかおもてなしの心があるというか旅をしていて気持ちがいいですね。

荷物を預けてから昼食。

海鮮丼セットにしました。ず~っとこのパターンかも^^

お土産を買ってから、セキュリティーチェックを抜けて搭乗ロビーへ
向こうに見えるのは、八甲田山ですね。

飛行機のお見送り

飛び立って


左手後方に、2時間前にいた十和田湖が見える。

後方の席が空いていたので、CAさんにお願いしたら許可を貰ってくれて移動しても良いとのこと。
右側の後方席から白神山地 その向こうに一昨日泊まった黄金崎が見える。

能代

男鹿半島 と、一昨日ドライブしたルートを空から確認


秋田市


鳥海山

浮いて見えるのは月山かしら

新潟空港

内陸に入って

諏訪湖

富士山の頭がちょっとだけ覗いている

右側席から
乗鞍

御嶽山

左側席からは、中央アルプス
国道19号線の上空を飛ぶルートは初めて経験するような…

CAさんが記念にと、絵葉書をプレゼントしてくれた^^

衣浦付近

知多半島

大阪城

車輪がゴトンと下りて来て

伊丹空港へ

0 件のコメント:

コメントを投稿