2017年5月27日土曜日

2泊3日東北5月の旅 酒田海鮮市場で昼食

新潟から象潟まで走ってから昼食予定だったのだが、11時頃になると朝が早かったのでお腹が空く。

酒田の海鮮市場に寄って、そこで昼食にしましょうか…。
鳥海山が遠く見えて来る。

日本海東北自動車道 さかた港ICで下り、市内を走って港へ。

これが海鮮市場ですか…

レストランは2階にある。
11時半頃だったけど、もう店に入るのに4~5人階段付近で並んでいた。
少し待たされてから中へ。

こおで注文するのね。
あら… もう、限定食 売り切れのものも。
板さんおすすめ膳にしよ。

あと… いそダコ煮をひとつ^^

港が見えるカウンター席へ

生きがよろしく跳ねそう^^
サケがおいしいわ。
これで¥1200

団体さんが入っていたから、なおさら混んでいたようです。

食後にちょっと港へ。
酒田市が運行する飛島への定期船 とびしま
昨日からの低気圧接近で海が荒れ、今日は欠航とのことでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿