2016年12月11日日曜日

家の片付けをして木曽路・EDION・家具屋さんへ

キッチンのリフォームをしてからというもの、家内が不要な物の片付けや周辺の整備に忙しい。
今日は、電子レンジと小さなソファーを見に行こうと…

電子レンジは新婚当時買った35年前のTOSHIBA製を使っていたが、まぁ さすがに長年の使用でメニューがパタパタと回転する部分は壊れてしまったが、レンジの機能は特にあまり問題はなかった。
久しぶりにオーブンを使おうとするとヒーターの清掃が必要なようで、そろそろ買い替えようかと。
朝から家内と二人で玄関前まで抱えて出して置いたら、2時間後には記念写真を撮る間もなく無くなっていた。どなたか持って行ったらしい…^^

昼前にお腹が空いたので、次女と家内と3人で木曽路まで
和食のランチではとてもリーゾナブルですから…^^

家内と次女はお刺身定食

私は、木曽のメニューで
世界文化遺産に登録された和食ですから、彩も鮮やかな食事が¥1500で頂けるというのは有難いですねぇ^^

ごはんが美味しい^^
麦は加工が必要ですが、ごはんはそのまま炊いて食べられる水が豊かな地域の贅沢な食べ物だとつくづく感じます。

その後は、藤光家具さんに寄ってソファーを物色。
なんでもリビングでTV というより宝塚のスカイステージなんでしょうが、それをのんびり見るのが欲しいとのこと。

やっぱり飛騨家具ですかねぇ…

その後は、EDIONに寄って電子レンジを…
結局また東芝製のものにした。
マグネトロンは、日本では最も歴史があるメーカーですから^^

で、帰りにDysonの掃除機を店員さんから勧められる。
今、ちょうどお買い得ですよ… とのこと。
結局、充電式の掃除機が家まで付いて来ました^^
まぁ、今使っている掃除機のブラシがまた回らなくなったりそろそとかなぁ… と思っていた時期でしたから。

0 件のコメント:

コメントを投稿