2016年12月3日土曜日

釜室の小さなパン小屋一休(ひとやすみ)さんで珈琲を^^

朝から家内と、パンジョの眼鏡の愛眼に出かける。
普段使いの眼鏡が合わなくなってきた。また、老眼が進んだようだ。
免許更新も控えているから作り変えようと。
10時にお店に入って、目を調べて貰い1時間30分位かかった。
出来るのは来週の土曜日。

午後から家内と長女を連れて、釜室の一休(ひとやすみ)さんへパンを買いに。
前回、クリームパンを二つ買ったような記憶があるのだが、どうも長女の分はなかったようである。
クリームパン好きの長女から「私、食べてない!」と、クレームがついてしまった。
で、今日は本人を連れて出かける。

いつもの絵になる風景

ポインセチアがお目見え。
クリスマスが近づいてきます。

こういうの好きだなぁ^^

星型のガーデンソーラーライト

イーゼルにのった額縁にもポインセチアが色を添えました

ワンちゃんが… お客さんが連れてきたのかな

長女を連れていったら、パン たくさん買ってました。
クリームパンにカレーパン、… などなど、ほんで食パンも。

今日はお天気が良いから、珈琲を貰って少し休んでいきましょう^^

珈琲メーカー横の小さなツリー飾り

古い秤だね

陽が当たるテラスで珈琲休憩

向かいは上神谷(にわだに)の風景

花を眺めて

白菜を買って
帰りましょうか…
ゆっくりとした午後でした^^

あっ… そうだ。私は夕方飲み会だから、泉ヶ丘駅まで送って貰わないと。

0 件のコメント:

コメントを投稿