2016年12月18日日曜日

アチェルボさんでランチ 2カ月ぶりかなぁ

今日は、動物霊園で法要がある日。
午後13:30からだから、久しぶりにアチェルボさんで家族4人でランチをしてから出かけることにする。

まずはアチェルボさんへ
メダカも元気です^^


前回来たときはだんじりの季節だったので提灯だったけど、もうクリスマスの季節ですね。

テーブルにつくと、さりげなくクリスマスの飾りが…
窓に吊るされているいるのはトナカイかな

こちらにも

さて、今日は…
 私は、ムール貝で^^

前菜

お魚一品あるとうれしいね

ムール貝アラビアータ

家内と次女は、剣先イカのアンチョビソース

長女は、モッツアレラとバジル トマトソース (こちらは写真なし…)

あっという間に完食^^

堺東のニトリに寄って買い物

その後、動物霊園で姫(ヒメ)の49日法要
永代供養で骨は当初預けるつもりだったのだが、家に連れて帰ることにする。

駐車場に車を停めて…
出かける時は無人販売所にお野菜たくさんあったけど、帰って来た時には、白菜なんぞありませんね。結構、新鮮でお安いです。

近所のお宅のカエデ


家のケイトウは、この間の寒さでやられてしまったみたい…

ちょこっとだけクリスマス飾り

姫の骨壺は、良く丸まって寝ていたiMacの横後ろの空間に写真と一緒に置く。
「お帰り…^^」

0 件のコメント:

コメントを投稿