2016年12月22日木曜日

クリスマスのハワイ旅2日目 ハハニから歩いてカイルアビーチへ

Boots & Kimo’sで昼食を終えて、カイルアロードへ戻る。ビーチに行くには、右?左?
二つ手前のバス停で、海岸に行く人らしき人が下りたから大きな通りがある左に行こうか…

取り敢えず道を渡ってショッピングセンターの方へ。
クリスマスの飾りでしょうか 大きなリボンが木にかけてある。

ハワイは鳥が多いですね。それも近づいても逃げない^^

ポトスは地植え^^

あら… アラモアナにあったドラッグストアがここにも

大きな交差点で右折して、海岸を目指す。
遠そう…
ちょっと不安なので、後ろから歩いて来た新婚さんらしき人に海岸はこの方向であってる?
と尋ねると、二人も海岸に行くらしい 道も合っているようである。

途中で雨が降り出す。
傘を出して民家の庭先の木の下でしばし雨宿り。
10分程度で雨が上がって再スタート。

海岸沿いの大きな道まで来たらT字路。
さて、右か左か…

横断歩道の向こうに自転車に乗った高校生くらいの現地の男の子。
信号を渡るときに、家内が海岸に出る道を尋ねる。
右に行ってしばらく行くと、海岸に出る道があるらしい。

300m位歩いて行くと、海岸に出る道がありました^^

お~っ! きれいなビーチ
砂の白さが眩しい
ビーチに出て左側の景色

そして右側の景色

カイトボーディング(カイトサーフィン)の楽しむ人が多い

そちらへ歩いて行こうか





この辺りが基地のようです


カイルア・ビーチパークだったようですね。

そこから歩いて、カイルアロードで丘側に歩いてハハニのバス停まで戻る。
結構歩きましたが、良い景色に出会いました。

途中で鳥を

帰りもThe Bussで

小さなドルがなかったので、Boots & Kimo’sで10$札を崩して貰っておいた。
帰りも座れて、あとはぐっすり寝ておりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿