2015年8月1日土曜日

PLの花火 今年は狭山池から

去年は裏山のあまの街道から撮影したが、硝煙でほとんど見えなかった。

今年は少し近寄って狭山池から撮影してみようかとカメラと三脚を車に積んで、19時過ぎに出かける。
PentaxK10D、ESO 5D、SIGMA SD15の3台を準備。

穴場スポットのはずなんだけど、人がわんさか。
三脚を立てる場所を見つけるのに苦労する。
人が多いので、K10Dと5Dの2台だけにした。

東の山からお月さんが上がってくる。
昨日はブルームーンの満月。
今日でも結構きれいですね。

20時ちょうどに始まるかと思っていたのだが、こちらから見え始めたのは20:06頃

ノイズリダクションをONにしているK10Dの方は、撮影した後の処理に時間がかかるため、OFFにしておいた5Dをメインに撮影。



狭山池と花火

少し引いて撮るほうが良いかも























池と鳥が一緒に写っているのが良いような…


最後のスターマインまで見ると帰りが混雑するので、早めに引き上げる。

0 件のコメント:

コメントを投稿