2015年8月29日土曜日

飛行機に乗り遅れる(-_-;) でも、次の便に1席空きがあってセーフ

16:50 福島発の飛行機に乗る予定が、道路事情などで到着が16:51(-_-;)

車の中で、15分前くらいに福島空港のチケットカウンターに電話を入れるものの、音声ガイダンスで「マイレージ番号の…」 そんなん今覚えてないよぅ。

走るだけ走って、間に合わなかったら次の便のキャンセル待ちでもしようかと諦める。
でも、後の便もいっぱいだったよなぁ。

カウンターに行って、「乗り遅れました…。次の便 空席あります?」

とお姉さんが、しばらくお待ちくださいとのこと。

10分位座って待っていたら、にこにこしながらやってくる。
「18:45の最終便が1席だけ空いていましたので、非常口付近で真ん中の席ですがお取りできました(^.^)」

いやぁ…助かった。
こういう時は、ビジネスチケットは高いけど、乗り遅れても追加費用がかからないので安心。
これで、空席なかったら郡山まで戻って1泊でした。

後は、空港内でゆっくりと待つことに。
福島空港も霧ですね。
今回の出張+の蔵王→猪苗代湖の撮影旅。
天気には恵まれなかったなぁ。

でも、アサザが撮影できたのは収穫でした(^.^)

0 件のコメント:

コメントを投稿