九度山から丹生川沿いに玉川峡を抜けて371号線へ出て、五光の滝を目指す。
橋本から九度山へ。
道の駅 柿の郷くどやま で休憩。
産直センター
結構賑わっている。
帰りに買おうかと思ったけど、また通るかどうかわからないので桃といちじくを買っておく。
暑い夏 じりじりとした日差し
来年の大河ドラマは、真田幸村だったか…
ちょっと南へ下って、高野山との分かれ道で丹生川沿いへハンドルを切る。
しばらく走ると右手に荒れ果てた別荘のようなものが並んでいる。
入口付近には、アテネ・バンガローとの表示があったような気がするが峠道からみると荒れ果てている。
峠道
丹生川
このあたりに来ると結構家族連れが川で遊んでいる。
暫く行くと、通行止めで国道371号線には出られないとの表示。
あ~あ、五光の滝へは行けないということか…
とりあえずそのまま奥へと進む。
丹生川キャンプ場まで行って引き返す。
この辺り、鮎の国のノボリがたくさん(^.^)
道は狭いので、対向車が来るとバックしたり除けたりするのが結構大変。
さえもん「農林総合研修センター」あたりは、家族連れでいっぱい。
皆さん、子供を連れて川遊びを楽しんでいる。
少し引き返したところに空き地があった車を停めるスペースがあったので停車。
数台停まって、川へ下りていく様子。
道端のキノコ
サルの腰掛のようだが
川へ下りる道
ここもバンガローだったのだろうか…
今は廃墟
その庭を抜けて川へ下りられが、スペースが少なくて先ほどの家族でいっぱい。
廃墟の壁
さて、これからどうしようか…
橋本まで引き返してから371号線で五光の滝へ回るには時間がないし…
で、結局、元の道に戻って高野山方面へ。
相変わらず、くねくね道で時間がかかる。
花坂まで来て、小休憩。
高野山へ行かずに480号線で戻ることにする。
かつらぎ町から24号線を経て、京奈和自動車道へ。
水越峠を回って祈りの滝を見て帰ろう…
五条北ICで下りる… というより、ここから先は開通していない。
24号線に一旦出て、県道30号線へ入り、山麓ドライブ。
この県道は、高原を走るので景色が良くてお気に入りの道でもある。
309号線に入って水越峠へ。
トンネルの新道には入らず途中から峠越えを。
祈りの滝で小休憩。
家族連れが多くてここでも滝の撮影はできず。
夏の山と空を
九度山で買って帰った桃
香りも高く甘くて美味しい。
0 件のコメント:
コメントを投稿