2015年8月26日水曜日

iPhone6Plus 起動しなくなる

家内が買ったiPhone6Plus。
エナジーセーブが働いた後、ボタンを押しても起動しなくなる。
Appleのサポートに電話して、本体をリセットしてもだめ。
iTunesからOSをダウンロードして更新してもだめ。
WifiをONにしようとしてもだめ。
こりゃあかんわ。

で、今日、AppleStoreに持って行ったら本体交換となったらしい…

昨日Macにバックアップをとっていたので、それで復元。
電話番号等は戻って来たみたいだけど、Lineのスタンプだとか、ゲームだとかは戻って来ないみたい。
本人、泣いております。
「帰りには、家電に連絡してね」

いざ という時は電話。
だから私はガラケーがまだ捨てられないのかなぁ。

スマホ =携帯PC+電話(おまけ)
ガラケー=電話+ネット(おまけ)

スマホ まだ、あまり信用していなかったりする。

電車の中でスマホを何に使っているか観察しても、7〜8割はゲーム機ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿