2015年8月16日日曜日

千早赤阪村の山燈花へ食事に

パリへお出かけ組は、もうつく頃かなぁ。
朝起きだして、FlightAwareでリアルタイム追跡をしてみる。
現在ドイツ上空辺りのよう。もうすぐ無事着きそう。

猫と一緒に留守番組の長女と二人で、千早赤阪村の山燈花へ出かける。
完全予約制のお店で、昨日、電話を入れてみたら予約がとれた(^.^)
お値段的にはちょっと敷居が高いお店なのだが、庭が広くてゆっくりできるようなので以前から一度行ってみたいと思っていた。


お店に入る手前の大広間から庭を

外が結構蒸し暑いので、開店時間11:30前だけどお店の中へ案内される。


ログハウス造りの広い空間



庭が見える窓側席が準備されていた。
林業を営んでおられる井関さんという方が、庭や森の中に花を植えたのが始まりだそうである。
坂を登ったところの家が本宅のようです。
庭の左手にサルスベリ、池には古代ハスが咲いている。

お抹茶から

今日のお品書き
私は「山里会席」、長女は「蕎麦会席A」を予約しておいた。


ニジマスのアライもある

ニジマス、大きいなぁ

ローストビーフとサラダ

茶粥


ワラビ餅とサービス(お店のホームページを印刷して行く)の珈琲


少しぼかして玉ボケ練習を(^.^)
おいしく頂きました。
次回は、蕎麦も食べてみたいなぁ。

お店を出て… あれっ、さりげなくハスの実が置いてある。

お腹も一杯になったし…散歩へ(^.^)

0 件のコメント:

コメントを投稿