2014年11月16日日曜日

マルチコプター SYMA X5C 屋外での初飛行(*^_^*)

空撮のお遊び用に購入したSYMA X5C。
部屋でちょっと練習をしてみたが、今日は屋外での初飛行にトライ。

場所はどこにしようかあれこれ考えて、結局は河内長野の寺ヶ池公園にした。
公園は、イルミネーションの準備中。
でも、今日は日曜日だから工事はやってなく、人影もまばらの良いコンディション。

上空での静止画サンプル




動画撮影分
(音量が大きいので、スピーカーの設定を小さめに)
着地したら、小さな子供に持って行かれてしまった(*^_^*)

旋回すると方向が分からなくなるので、一方向しかまだできません(ーー;)
もうちょっと練習します。
撮影ボタンを押した時に、以前はリモコン側の緑ランプが赤ランプに変わっていたような気がするが、ここ最近反応なし。
撮影中なのかの信号がない状態なのでちょっと不安でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿