2014年11月8日土曜日

長崎旅行 伊丹からハウステンボスへ

勤続35周年ということで、会社から旅行券を頂いた。
それを使ってJTBのツアーにで、家内と10月8日~10日の間2泊3日の長崎旅行へ。

伊丹空港までは車で行こうかと、空港近くのアイパークに予約を入れておいた。
家を出る時に渋滞情報を確認すると、阪神高速池田線が事故のため渋滞。
近畿道→名神高速のルートにし、豊中で下りる。
やれやれ…

飛行機は… まぁまぁ大きいではないか(*^_^*)

3列シート
機材到着が遅れたとかで、9:40出発が10時出発に。
長崎空港で、バスの乗り換えに20分しかない予定だったからちょっと心配。

伊丹を離陸して、大阪の町並み。安部野ハルカスの向こうに生駒が見える。

淀川

湾岸線の港大橋

関西空港

明石大橋
ここから先は曇り空。寝ていきましょうか…

長崎近くになって高度下げてくると視界が利くようになる。
諫早湾河口堰

 11:20に長崎空港到着

ハウステンボスのバスは、到着遅れを待っていてくれた。
一番前の席に乗って、出発(*^_^*)

空港島から大村市街地の方へ。
小雨が降り出す(ーー;)

1時間ばかりバスに乗ってハウステンボス到着。
ホテルは、園内のアムステルダムホテルなので、バスでそのまま園内に入る。

バスを降りて

チェックインは3時からなので、荷物を取り敢えずホテルに預け、パスポート券を受け取る。

中庭で一服。1時か…

食事に行かなくちゃ
後ろがアムステルダムホテル

園内を散策しながら食事場所を…


結局は、ドム・トールンの塔の下 タワーシティーのレストラン街で。
照明暗いなぁ メニューが見え難い。


ランチメニューのナポリタンセットを


ドム・トールンに登って見る。
本物のドム・トールンは、オランダの古都ユトレヒトにあるそうだ。
ここのは、それを模して作ったもの。
地上105m。展望台の高さは80m。右側のヨットハーバー沿いの建物が今回宿泊するアムステルダムホテル。ちょっと奮発して4Fのローラ・アシュレイのラウンジ付きにした。

アートガーデン
夜の「光の王国」のイルミネーションが楽しみ(*^_^*)

ホテルヨーロッパ

ドム・トールンの展望台で園内の位置関係がつかめたので、今度はカナルクルーザーで回ってみることにする。



船から

舳先の方からしゃぼん玉が飛び出すようになっていたり(*^_^*)

ハウステンボスのウェルカムゲートの方へ。
こちらが正規の出入り口。
スキポール どこかで聞いたような名前。
アムステルダムの国際空港の名前だった。

ウェルカムゲートからフラワーロードに。



音楽と買い物のエリアの広場まで戻って来る。

アートガーデンを散策

場内運行バスに代わって登場したビッグトレイン
さて、そろそとホテルチェックイン時刻の15時を過ぎたから、ホテルへ戻ってチェックインしようか…

0 件のコメント:

コメントを投稿