2014年11月9日日曜日

長崎旅行 夕暮れのグラバー邸、稲佐山からの夜景

大浦のトヨタレンタカーに車を返却して、そのままグラバー邸へ。

暗くなって、ぼちぼち仕舞う店も…

大浦天主堂
中へは入らず、グラバー園を目指す。

坂の途中で

入園料を支払って、エスカレータで上へ上へと。
楽チン(*^_^*)

一番上の旧三菱第2ドックハウスから


市内もぽつぽつと明かりが灯り始めている。

旧三菱第2ドックハウス

グラバーナイトの照明


蝶々夫人を演じたオペラ歌手三浦環像 かな
 

グラバー邸へ

そこから市内の夜景

向かいにルークプラザホテルも見えるような。

大浦天主堂もライトアップされていた。

通りの道で

下りてきた道

路面電車に乗って、出島まで。
長崎出島ワーフにあるお店で夕食を…。




店を出たところの埠頭で

タクシーを拾って、稲佐山ロープーウェイの乗り場まで行って、稲佐山からの夜景を見に。
世界三大夜景として認められたらしい。
コンパクトな夜景です。




帰りは、ホテルが中腹にあるので、タクシーを呼んでホテルまで戻る。
部屋に戻ると… 窓いっぱいに夜景が(*^_^*)


さぁ…明日は、長崎市内観光。

0 件のコメント:

コメントを投稿