2014年11月10日月曜日

長崎旅行 オランダ坂・眼鏡橋を車でさっと回る

長崎旅行3日目 ルークプラザホテルで7時から朝食。

6時から写真撮影をしていたのでお腹が空く。ごはんでガッツリと(^.^)


長崎市内は、後はオランダ坂と眼鏡橋くらいを見ておけば良いし、15:40の飛行機までどうしようかなぁ…と。
路面電車を使ってうろうろしても結構歩かないといけないし。

レンタカーを借りて、市内をささっと回って、外海の方を回ってから長崎空港まで行こうかと、予定を変更。家内も賛成のよう(^.^)
長崎駅前の日本レンタカーに電話をして、車を予約する。

となると、8:30のホテルのバス出発よりも早く、タクシーを呼んで貰ってから出ようか。
ホテルのフロントに電話をしてタクシーを予約。

ホテルの部屋からの最終写真撮影。
ちょっと曇ってきたか…?

ホテルのエレベータ前。なぜかオードリーヘップバーンが


ホテルをチェックアウトすると、タクシーがもう来ていた(^.^)

長崎駅前の日本レンタカーまでタクシーで行って、市内の地図を貰ってオランダ坂と眼鏡橋への行き方を教えて貰う。外海まで行くのなら、オランダ坂へ先に行って、眼鏡橋それから外海というコースが良いらしい。

オランダ坂の近くのコインパーキングに車を停める。
そこから歩いて



オランダ坂




坂を下って…


次は眼鏡橋。
これも近くのコインパーキングに車を停める。




で、長崎市内観光完了(^.^)
外海から西海の方へドライブしようか。

0 件のコメント:

コメントを投稿