2014年11月9日日曜日

長崎旅行 有田から呼子へ。イカ食べ行こう~♪

有田の陶磁の里プラザを出て呼子へ向かう。
唐津で、虹の松原へちょっと寄り道を。
小雨が降っているから、車から降りずにUターン(ーー;)

唐津城

なんとか12時前に呼子へ到着

有田陶磁の里プラザの賞美堂さんで聞いた、ふく萬坊というお店に。
海中レストランの萬坊の姉妹店なのだとか。


二人なので、割とすんなり待つこともなく入れた(*^_^*)

2階に通された窓から呼子港


イカシュウマイは、萬坊さんが始めたものらしい…

呼子いか活き造りコース

刺身の盛り合わせも追加で

生きてますねぇ… こっちを睨んでいるような。


刺身に使ったアジは、後からから揚げで

イカの足は、天ぷらで出てくる。これが一番美味しかったような。

イカの活き作りで有名な「河太郎」がある港プラザの方へてくてくと。

観光船が呼子港へ戻って来る。

加部島へ渡る橋

呼子台場みなとプラザ

「河太郎」さんも、ちょっと覗いてみたが、食事待ちの人がわんさか。

帰りに「七ツ釜」というところへ寄ってみる。
観光船が出るらしいが、今日は海が荒れているので? お休みとのこと。
(寂れている)

帰りは、多久まで走って長崎自動車道へ乗る。
大村湾を望む大村湾PAでトイレ休憩

後は一路長崎へ。

0 件のコメント:

コメントを投稿