2014年11月8日土曜日

長崎旅行 ローラアシュレイにチェックイン、それから光の王国の旅に

ハウステンボスの園内を軽く回った後、アムステルダムホテルの4階にあるローラアシュレイにチェックインに。

4階に到着するとクラブラウンジは、ティータイムの時間。
チェックイン手続きの間、ティータイムのサービスを受ける。

窓からはヨットハーバーが見渡せる。

スイーツ付きなんですねぇ。
なんかまだお腹一杯なんだけど…

その後、ホテルの部屋に。

部屋からは、ツリーが正面に。

遠く入口付近に建つホテルオークラまで見渡せる。

さて、早速夕暮れの光の王国とやらに出かけてみようか…
アムステルダムホテルのロビー

で、まずは中庭で一服(*^_^*)
ローラアシュレイには、喫煙ルームがないのである。

広場を歩いていると

メリーゴーランドを発見。
家内のリクエストで子供に混じって乗ってみる(^.^)

ホビットタウン?

小さなお店が並ぶ


買い物のお店で


暗くなってきてドムトールンの照明も浮き上がって来た。

TVでやっていた日本初の運河のイルミネーション

アートガーデンのイルミネーションも綺麗そう。


アートガーデンを回ってみる。














折角だから、観覧車から眺めてみようか…





観覧車から下りて、再び運河へ

カナルクルーザーが通過する時に、運河沿いに光と音楽のショーが始まる。

しばらくすると、光のナイトパレードが始まる。

日本一、最長のイルミネーションパレードということだが…














パレードがやっと通りすぎた…(*^_^*)

ホテルに戻って

リフレッシュメントタイムのサービスを(*^_^*)
皿うどんがあったりする(^.^)

で、またお出かけ。
サービスで付いていた無料券があるから、光のベゴニアガーデンとやらへ行ってみようか。
場所は、一旦ハウステンボスから出て、ホテルヨーロッパの前を通って丘側にあるウェルネスセンター。

昼と夜間は、バラのミネラル温泉プールとして営業しているようだ。

1000種15,000株のベゴニアが咲いている。
これもベゴニアなのね。バラのよう。

園内を一通り回ってみよう。





ベゴニアも色々な種類があるということがわかったよ(^.^)

海側のハーバータウンへ
小雨が降っているので、テンボスへ戻ることにする。

ホテルヨーロッパ

ドムトールン

カナルクルーザーが戻って来た。

で、再びカナルクルーザに乗って、ウェルカムゲートまで行き、そこから、また乗船して運河からのイルミネーションを眺める。

ドムトールンの展望階まで登って、そこからも夜景を眺める。


アートガーデンから運河まで、また散歩を(^.^)





22時前にホテルに戻って、ナイトキャップのサービスで、ビールとおつまみを(^.^)

で、ホテルの部屋に戻って夜景を。

ハウステンボス内の照明は、23時まで点灯していた。
おやすみなさい。

0 件のコメント:

コメントを投稿