2013年2月10日日曜日

泉北混声合唱団 第30回定期演奏会の撮影に

今日は、泉北混声合唱団定期演奏会の当日。
練習・リハーサルの時に、カメラのテストをいろいろとしていたが、結局は、

Nikon D5100:最後列から全景撮影用 赤外線リモートスイッチで撮影
Nikon P7100:移動撮影用
Lumix GF2+Canon FD 50mm F1.4:動画撮影 キャプチャー用
Sony DSC-H7:リハーサル移動撮影用
予備:Lumix GF2+MD Rokkor 50mm F1.4、Olympus E-510

という構成で持って行く。

当日朝のリハーサル。
ステージ構成を組立、確認して行く。
ステージマネージャーさんとか、団員さんのやり取りとか見ていると、本番と違い結構楽しい(^-^)

緊張の本番が始まる。

Nikon P7100のホワイトバランスがちょっと青に偏っているようにも思うが、そのままにすることに。
本番ステージでは、照明の色が色々と変わるし、撮影した写真をみると、この色だったのか結構難しい。キャプチャーしたビデオを見ながら、背景の照明の色がこれだったから、これはこれでいいのだ・・・。と、納得したり。

0 件のコメント:

コメントを投稿