2013年2月2日土曜日

アチェルボでランチ その10 気温も緩む

夜の雨も上がり、今日は朝から気温も緩む。
次女は、友達の結婚式で東京へ。息子は、大学院のゼミと飲み会で大学へ。
残った3人で、朝から買い物に出かけ、その足でそのまま「アチェルボ」さんでランチをすることに(^-^)
今日の季節の素材はなんだろうかなぁ(^-^)
カメラは、ポケットに入れていったRicho GX100。

マクロで、箸置き(^-^)

さて・・・今日はと・・・
私と家内は、「ツナのアンチョビソース」、長女は、「イノシシの煮込みソース」のパスタランチを。 イノシシは初めてのような・・・。
ここのお店。
季節ごとに色々な素材を使って、新しい味の組み合わせを創出されてますが、味については、はずれたことがないので、初めてのものでも安心して注文出来る。


前菜には、春の素材として、野蒜(ノビル)の天ぷら(^-^)
右端の黄色いのは、オーストラリア産のピーチマンゴーだそうです。

長女が頼んだ、イノシシの煮込みソースパスタ。
フォークでブスッとひとつ肉を貰う(^-^)
臭みもなく、柔らかく牛のようですが、後から、イノシシの肉汁が出てくる感じ。

ツナのアンチョビソース。
菜の花と絡めて、春の味。

さて、帰ろうと駐車場へ回ると猫がこちらを見下ろしている(^-^)

こちらは、ブラウニーちゃんかなぁ。

で、こちらが、ロッソちゃんのようです。
少し春めいた風に揺れるカーテンと窓の間でくつろいでました(^-^)

0 件のコメント:

コメントを投稿