2013年2月26日火曜日

出張で佐貫に前泊

明日の仕事で、佐貫に前泊。
ここ周辺は1年ぶりなのだが、前回は、筑波に宿泊したような。
駅の周辺は、少し整備されてきたとは感じるが、羽田から常磐自動車道を通ってこちらに来ると、利根川を越えたあたりから町の明かりも少なくなる。

佐貫駅

宿にした龍ヶ崎プラザホテル

1階は、そば処で居酒屋。明日の朝食はここでとるとのこと。
駅に隣接した新館があるが、朝食は本館まで来ないといけないということなので、本館に宿をとった。


部屋に入ってテレビをつけると、エジプトのルクソールのツアーで熱気球が火災で落下して、日本人4人が死亡とのニュース。
定年したら一度は行ってみたいピラミッドとルクソール。亡くなった方も60代と聞く。
ちょっと複雑な想い。

0 件のコメント:

コメントを投稿