2013年2月16日土曜日

車の安全祈願に、滝谷不動さんへ

今日の大阪は、最低気温1℃、最高気温5℃。寒い一日でした。
金剛山は、薄っすらと雪化粧。

オーリスの買い替えで、今日は納車日。
10時の開店時間に、車の乗り換えに行く。

5年前に、車通勤のために買った紺メタリックのオーリス。
毎日、往復100km 御苦労でした(^-^)
とは言っても、1年8ヵ月で異動になって、後は私のハードオフパトロールと長女のピアノレッスン用だったのだけど。
走行距離は、5万4700kmでした。

Netzの店に入ると、新型オーリスが「売り」ですね(^-^)



さて、買い代えた新型に乗って、早速、滝谷不動へ安全祈願に。
初乗りは、長女の運転で(^-^)

少し風があって寒いですが、天気はまずまず。
今日は、祈願の車が多いなぁ。

まずは、本堂をお参りして家内安全を祈願して、それから車の安全祈願に。

自分ではどうにもならない偶発的な事故・災害は、神仏に頼るしかないよなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿