2012年11月11日日曜日

VWの店に、UPを見に行く・・・

次女が来年の春から車通勤にしたいと・・・。

先週は、Aquaに試乗させてみたが、今週は、VWのUP!を見てみることに。
光明池のVWの店に寄って見た。
カメラは、RichoのGX100をもってくことに。

お店は、泉北1号線を光明池で下りて運転免許試験場の道へ入って道なりに走り、突き当って左折。旧道沿いのバス通りにある。
通りの大きさとはちょっと桁違いの大きさで、カローラ店とNetz店と並んでVWの店がある。

ほぅ・・これが、10月から発売されたUPなのか・・・。
手前からUP、Poloと並ぶ。

ショールームに入って、撮影許可を得て店内を撮影。
ドイツの国旗がかかってますね(^-^)

これが、コマーシャルでやってるUPなのね。
小振りでかわいいです(^-^)
「どこの国で作ってるの?」と聞くと、
・・・・調べてくれて「スロバキア」です。との回答。


しばし待って、試乗させて貰うことに。

説明を聞いて、いざ発進(^-^)
家内と私は後部座席で。

マニュアルトランスミッションを、クラッチ操作無しで自動コントロールしているとのこと。
排気量は1000cc。サスは固めで踏ん張りが効く。
ドアの開閉音は、Aquaに比べて重量感がある。
Aquaは、「パタん」と閉まるが、こちらは、「ズン!」と閉まる。

2ドアタイプと4ドアタイプがあり、それだけで19万円違うとか。
2ドアの方がデザイン的にはいいみたいだが・・・。

ふたつのタイプで見積もりをして貰った。
2ドアは、生産比率が少なくて、今注文しても、来年の4月から5月になるかもしれないとのこと。
 

まぁ・・・買うのは娘ですから 、AquaとUP、価格と性能と好みで(^-^)

0 件のコメント:

コメントを投稿