2012年11月3日土曜日

Pentax *ist DS2を手に入れ、テスト撮影。

クラシックなM42レンズ・・・
LumixGF2やPentax K10d、Eos kiss Digital、Olympus E-510に取り付けられるよう、アダプタを揃えているのだが、アダプタ交換が面倒なのでM42レンズ専用を考えていた。
PentaxのK10Dが、マニュアルでも使い易いので、お遊び用にPentaxで捜すことに。

K10Dの下位機種となると、ist DL,DSかK100d。
ファインダーは、ペンタプリズムが見易いということなので、ist DS2に絞って捜すことにした。
が・・・、ネットで捜してもタマは少ないようである。

先週、キタムラのネット中古で、ABランクのものを発見。予約を入れて、近くの店に取り寄せをしておいた。

今日は、その引き取りに(^-^)

動作確認用に、PENTAX dmc DAL 18-55mmのレンズどSDカードを持って行く。

外観は綺麗。動作確認用の電池を借りて、レンズとSDカードをセットして、一通りの動作確認。
店内で・・・。

特に問題はなさそうなので、そのまま購入。6ヵ月保証の紙を貰う。

そのまま、買い物やお出かけ先でテスト撮影。


家内が、和泉中央に新しく魚のお店が出来たみたいだから行ってみようと・・・
・・・でも、開いている気配がない・・・
平日17時~、休日16時~と入口に。
昼、やってないじゃん(`´)

仕方なく、近くの蔵寿司へ・・・。

帰りに隣の酒のヤマヤに立ち寄ってみる。
世界のお菓子など色々。
日本酒と、お菓子、ジャムなどを購入(^v^)

狭山まで帰ってくると、「明日のパンがないわ・・・」と家内。
Pan worldさんに立ち寄って食パンを。

店の前の道路から、少し色づき始めた並木をテスト撮影。


花屋に立ち寄り・・・



 

おっ・・・近くの喫茶もリニューアルしている。

シャッター音が高めだが、動作は問題無いようだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿