2012年11月24日土曜日

船場センタービルへドレスを買いに。ist DS

12月の半ばに、長女が混声合唱のピアノ伴奏をするので、ドレスが要るとのこと。
船場センタービルに、そういった衣装を扱うお店があると、ピアノの先生から教わって出かけてみる。
今日のカメラは、Pentax ist DS+smc Pentax-DAL 18-55mmとRicho GX100にしようか。  

ビルは、阪神高速1号環状線の真下に、1号館から10号館という形で並んでいる。

コンサートの衣装関係の店は、6号館から7号館辺りに多いとのことなので、6号館のB2の駐車場に車を停める。

卸しの店が多いので、段ボールとかがいたるところに。


ドレス・・・ありますね。
でも、ここは、一般の人に小売りをしないよう。



Coral北店。
以前、家内達の女性合唱団の衣装を注文したお店とのこと。
小売もしているようなので入ってみる。

で、ここでマネキンさんの着ている青のドレスの形がいいなぁ。ということに。
今からお願いすれば、黒で新たに縫製して12月半ばまで間に合うとのことなので、注文する。

次女は、自分のものをはや探しているよう。

ついでに、ビルの中を歩いて他の店も一応みておくことに。
こちらも、卸しで、一般の人への小売りはしないよう。

こちらも同様のようである。

ドレスではないが、カジュアルな服を売っているお店が。こちらは、小売りもしますと書いてあるので安心して入る。



結局、この店では、家内と娘二人で数枚買っていたような(^-^)

7号館から6号館まで、B1Fを抜ける。


靴屋さんをみつけて・・・おいおい、また買うのかい(-。-)y-゜゜゜

思ったより早くドレスの方が終わったので、11時半には駐車場を出た。
さて、お昼はどうしようか・・・。

2013/5/15
後で調べると4号館1F北通りにTWEED(ツイード)というお店もあるよう。
次に行く時はのぞいてみようか。
http://www.tweed-dress.com/?mode=f1

あと、オズ デ ジュールというお店も
http://www.ozdejour.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿