2012年1月28日土曜日

KONICA HEXANON AR 50mm 1.7 ジャンク品落札

今日は、ハードオフ→キタムラとパトロールしてきたが、収穫なし。
ハードオフには、新たに、KONIKAのFT-1+ズームHEXANON AR35-70mm F4のレンズ付きのものが入っていたが、レンズは明るくないし、全体の程度もいまいちなのでパス。
カメラのキタムラには、49mmのレンズフードを見に行ったが置いてなかった。

KONIKA HEXANON ARのレンズは、マウント部をちょっと改造すると、そのままフォーサーズマウントに取りつくようなのでオークションで探していたが、広角でそれなりのものはなかなかない。
結局50mm 1.7で、レンズにカビ有りのものが¥500で出ていたので、レンズのカビとり練習用にと入札していたら、そのまま落札されていた。

1~2日すれば届くであろう。オキシドールでカビとりをするらしいのだが、まずは、オキシドールを買いに行かねば・・・。こっちの方が高いかもなぁ。 

ピアスホール消毒用に小さいのがあるらしんだけど、それだと安いかも。
あと、レンズの掃除に用にアルコールとエチルエーテルがいるらしい。

瓶入りのアルコールとかになると、千円を超えるもんねぇ。

0 件のコメント:

コメントを投稿