2011年2月27日日曜日

Windows7 Pro 64bit : Adobe Photosho 5.0 L.E.

写真を編集するのに、ちょっと古いソフトだが、Adobe のPhotoshop 5.0 L.E.をWindows7に入れようとした。Wacomのタブレットと一緒に入っていたソフトだったような気がする。

ふむ、やっぱり64bitなので対応していない旨の表示が・・・

こういう時のために、Windows7のProを買っていたわけなので、XPモードの仮想PCを起動して、インストールを実行。めでたく動作・・・しかし、重いなぁ。隣のVaio RZ-70Pに、Photoshop Elementが入っているから、そっちの方が速そうだなぁ。写真のデータがこっちのPCにあるから使おうとしたのだけど。

ついでに、CanonのCanoscan N676Uも使えるかテスト。
さすがに、Windows7の64bitはドライバがない。
XPモード側では、ダウンロードしたScanGear CS Ver7.0.3.1a_xpをインストールして動作OK。
写真を2枚ばかりスキャンして、Photoshopで取り込む。

ただ、保存場所をよく考えないと、Windos7側から見えないんだよなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿