2011年2月12日土曜日

Thinkpad X40-1号機 禅Linuxに変更

Thinkpad X40 1号機は、疑似SSD-CFタイプから、疑似SSD-SD 4GタイプでCrunchbangにしていたが、SDHCカードを4Gから8Gに変えてインストールテスト。
Windowsを入れてみようとしたが、どうもリムーバブルと認識されているらしく、XP CD-ROMでインストール、ファイルコピーをして再起動時に、エラーで使えない。
外したSDHCカードの4Gは、まぁ、一応Crunchbang起動用に取っておくとして、さてどうするか。
そういえば、PC-Linuxで軽いのん ZEN-Linuxというのは、まだ、どのPCにもインストールしていない。
じゃぁ、それでやってみようかと・・・
ライブCDから起動して、無線LANが使えることを試してから、SDHCの疑似SSDにインストール。
Windowsと違って、特に問題なくあっさりと疑似SSD(SDHC-8G)から起動。



じゃ、後は、アプリのインストールだね。

0 件のコメント:

コメントを投稿