2011年2月23日水曜日

KORG K25で、楽譜作成・・・とは言っても、長女なんですが

ピアノ伴奏の楽譜・・・スペースが空いていて枚数が多いので間を詰めて圧縮するとかで、長女がFinaleで取りかかってました。

ガレバン(GarageBand)で、キーボード使ってやった方が早いんじゃないの?
と言ったら、「Finaleで、きちんとした楽譜にしたいの!」というので、じゃ、Finaleでキーボードから入れたら?

Macbookでこたつのところでやろうとしているから、KORGのK25の出番に(^-^)
K61Pを持ってくるほどではないんでしょうね。

MIDIの入力の設定とか教えたら、後は、器用に弾いてそのまま楽譜にしてました。

レイヤーとかあって、CADみたいだなぁ・・・と感心するばかり。

12枚の楽譜が、6枚になったとか。

0 件のコメント:

コメントを投稿