2018年3月31日土曜日

南紀への桜旅 今日の目的地 赤木城跡の桜

今日の目的地 赤木城跡に11時に到着。
休憩なしで走れば3時間、10時には着くと思っていたが下北山スポーツ公園の桜が見事だったのでそこで時間を使ったなぁ…。
まぁ… 昼食のお弁当もゐざさ寿司で調達したし丁度良い時間かな。

赤木城の由来
これを読んでいたら、祭りの準備をしていたおじさんから声をかけらる。
「トイレのところにパンフレットが置いてあるよ」

じゃ、それを貰ってから登ろう。
坂道を登って

階段を登り

駐車場の方を振り返る

桜の木はまだ小さいですが、丘の上に品よく植わっている。

頂上へ

ぐるっと展望してから

ここで昼食にしましょう^^

桜寿司と桜の花のコラボ^^
静かな花見
時折 2~3人連れの人が丘の上を回る程度なのでゆっくりできる。

そろそろ山城から下りましょう。

桜が丘の上に咲いている写真を見てから、ここに来ようと思ったのだけどどこから撮ったんだろ。
車を出して撮影ポイント探し。
右下の白いテントは、明日4月1日がここの桜祭りのようでその準備の本陣のようでした。

ここからだと、まだちょっと低いなぁ。
バスツアーの団体も帰って行きました。
ツアー名が気になるから確認しておきました。「谷瀬の吊橋・熊野古道・瀞峡遊覧・伊勢神宮 美しき紀伊半島 秘境周遊3日間」

もうひとつ上の県道40号線まで上がる。

ここからが天空の城らしくて良い。
今日の目的完了!

0 件のコメント:

コメントを投稿