2018年3月17日土曜日

姫路へ。車を置いてから姫路城まで

次女の用事で姫路へ。
姫路駅付近の駐車場に車を停めてから、用事が終わるまで家内と姫路城付近を散歩。
3時間くらいはうろうろする時間はありそう^^

今日は天気がいいわ。

そっかー。レンタル自転車でちゃりで回るのが楽なんでしょうね。
こちらは運動がてらの散歩だから歩いて行こ。

駅前から姫路城までの通りは広い歩道が整備され、その歩道ももう一度剥がして整備中。

昨日、ラジオ放送でやっていたという「やまさ」蒲鉾のお店へ立ち寄る。

チーかまドッグを^^
アメリカンドッグみたいに、チーズ蒲鉾の周りにホットケーキ生地をつけて揚げたもの。

串はここに入れてねと…^^

姫路城へ向かう。
空の青さが気持ち良い。

横断歩道でちょっと立ち止まって。
正面に姫路城がそびえる。

記念写真用のご案内
忍者装束で城の石垣にへばりついて写すと面白いかも… なんて

うーん… 世界遺産に似合わないような壊れたオーニング
お雛様が日向ぼっこ。

城の入り口までやってくる。


舟がいますが…

舟からも風景が楽しめるようになったんですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿