2018年3月23日金曜日

七ヶ宿の滑津大滝に立ち寄り

仕事が早めに終わったので新幹線で帰る同僚を伊達駅まで送った後、七ヶ宿に立ち寄ってから仙台空港へ向かうことにする。

国道4号線で仙台方面へ向かい、国見から七ヶ宿街道へ。
峠越え  窓から福島市の平野が一望できる。

小坂峠
羽州街道と言って、山形の上山へ繋がっている街道

七ヶ宿のダム湖を左手に見て走る


滑津大滝の看板よりも、ピンピンころり地蔵尊の案内板の方が多い^^

この辺りから道路脇の雪が多くなる。

滑津大滝へ到着

展望台へ

下を見ると… これが滑津大滝

雪解け水なのか水量が多い。

下に遊歩道が見えるが、とても歩ける状態ではないような^^

あまり時間がないから、滝を見てからすぐに仙台空港へ向かう。
白石から東北自動車道へ。
すぐに渋滞の表示。村田ICから村田JCTまで約 3km。
トラックが故障で停まっているらしいから、村田ICで降りて下道で空港へ。

返却予定時間18時の2分前に、空港横のレンタカー会社へ滑り込み^^
ピッタリですね。

空港へ行くとセキュリティーチェックは長い行列。
お土産は中に入ってから買おう。

お腹も空いたからちょっと軽く食べよ。
わかめうどんを頼んで、乗り込む前にささっと食べる。

18:55 定刻通り仙台空港を後にする。
家に到着したら22時を過ぎていました。
疲れた。

0 件のコメント:

コメントを投稿