2018年3月10日土曜日

寺ケ池公園 スイセンほか

家内がスイセンが見たいと言っていたので、和泉リサイクル環境公園にでもと思っていたが、娘を駅まで送っていくと、どうも閉門時間ぎりぎりになりそう。

スイセンがあったかどうか記憶はないが、河内長野の寺ケ池公園に行ってみることに。
夕方5時前。日は長くなりました。

広場の奥の花壇に行くと、ありました^^


クリスマスローズかな


池の方まで行ってみようか…

夕陽の花壇

階段を登っていくと桜の花。
河津ザクラのようだ。



坂道を下るとスイセンの群生


一番奥まで行ってみたけど、菖蒲園の方はもう陰って暗い。
そして、花もなさそうなので引き返す。

マックロクロスケのちっちゃいのかしら?^^

冬の名残ですね。


おじさんの「何か聴かせてよ」 とのリクエストに演奏が始まる。

子供を連れた家族も夕暮れの公園で遊んでいる。
春ですね。

運動もできたし、そろそろ帰りましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿