2018年3月23日金曜日

レトロな駅舎 福島の伊達駅

仙台空港から車で伊達市へ向かう。
伊達市は、宮城県かと最初思ったのだが宮城県に接する福島県側にある。

伊達駅で新幹線とローカル線に乗り継いでやってくる同僚と待ち合わせの予定。
その前に昼食を済ませて置こう。

以前、営業所の方に連れて行ってもらった国道4号線沿いのお店へ

量は多そうだけけど、本日の日替わりにしましょう。 ¥990

現物
いつもの昼食より、ラーメン一杯分 多いような気もするが…

朝、早かったせいもあり、割とすんなり食べられた^^

昼食後、伊達駅へ向かう。
新しい道路を建設中
福島市と相馬市を結ぶ道路を新たに建設するとは聞いていたが、 どうもそれらしい。

伊達駅へ到着
歴史を感じさせる武家屋敷風の駅舎ですね。

東北本線の時刻表

駅なかぷらざという物産展が併設されている。

中にちょっと入ってみる。

駅舎の貼り紙

2分遅れで福島からの電車が到着

同僚と落ち合って車へ。
駅前の様子。

よく見ると放射線の空間線量率が表示されている。

伊丹空港と同じくらいの空間線量率だね。
さて、今日の仕事場へ向かおう。

0 件のコメント:

コメントを投稿