2017年10月6日金曜日

広島・山口墓参りツアー 朝5時出発で江田島へ

10月3連休。金曜日に年休を取って広島・山口の墓参りへ。

家内の両親は前日名古屋から大阪へ移動。
家内と長女を含め5人で朝5時に大阪を出発。
岡山を過ぎた辺りから雨が降り出す。

音戸大橋の手前で休憩


家内の母方 深江の墓参りは大雨でお線香も焚けず。

今日の宿泊先 サンビーチ沖美へ一旦入り、九州ツーリングを終えてやってくる息子を待つ。

雨の中、傘をさして浜辺からサンビーチ沖美


島影の雨で霞んでいる

弁慶岩 とあるが、雨なので行ってみる気にもなれず。

宇品からフェリーに乗って、息子が到着。
耐水性の服らしいが、道路から巻き上げた水で中の服がびしょびしょ。

私の着替えに取り敢えず着替えさせて、バッグや濡れた服はサンビーチ沖美で預かって貰い、ゆめタウン江田島に服等の調達に出かける。

ゆめタウンの近くにある「海辺の新鮮市場」で少し遅い昼食をと思っていたら、売り切れで終了。

近くでお店を探して、島の台所「旬彩」へ

旬彩ランチ ¥950
おかずの品数も多く、これは良いですね。

この後、家内の父方のお墓があった鷲部に向かう。
出光のガソリンスタンドがあったので給油がてら道を尋ねる。
山沿いの細い道をエスティマで登って行くが、最後はにっちもさっちも…
バックで引き返して道路脇の空き地で私は待機。

墓参りを終えて、サンビーチ沖美へ戻って15:30にチェックイン。
雨はまだ降ってますね。


朝早かったので、夕食は18:30からなので、それまで夕寝を^^
17:30に起きて外を見ると、雨があがっていた。
黒神島

小黒神島の向こうに、厳島(宮島)

左が阿多田島、真ん中辺りが和木町、右の島影は厳島

岩国から和木町へかけての夜景

夕食会場へ。
追加注文していた舟盛も…^^

これに、後 天ぷら、ごはん等がつきます。
ビールと地酒を飲み、息子の旅の話を聞きながら夕食終了。

部屋に帰ってから、温泉に入っていなかったので寝る前に温泉に。
疲れのせいか、後はぐっすり。

0 件のコメント:

コメントを投稿