2017年10月28日土曜日

メルセデスベンツ B170引き取り

エスティマが来年春に車検なので、次の車は私の写真撮影用の車にしようと探していた。
農道とかにも入りたいので、傷もつくし中古のジムニーとか軽が良いかなぁ とも思ったが、実際にお店に行って聞いてみると燃費はリッター8kmだそうである。
本格的な4WDは要らないし、5ナンバーサイズのラッシュを候補にして探していたのだが、いよいよ本格的に候補を絞っていた夜、家内の一言。
「中古で安いベンツないの?やっぱりベンツが欲しい」
(なんか死ぬまでベンツとベンツと言われそう…)
う〜ん、壊れたら乗り捨て覚悟でやってみましょうか…

で、ネットで中古のベンツを探すと、まぁ8~9年落ちだったら私の手元予算に入りそう。
この年代のAは形が好きじゃないから、Bで探す。
近場のお店で、3~4件候補を絞って、次の日に回ってみる。

で、3軒目で、ワンオーナー車 2009年初年度登録のものを見つけ、比較的程度も良かったので即決。
スポーツパッケージじゃなく、アルミも履いていないけど程度の良さで選択した。
エスティマからのダウンサイズは、結局 幅はあまり変わらずに、長さが500mm程度短くなっただけで終わってしまった。
電気自動車に移行する時期、最後のガソリン車購入になるのかもね。

で、今日は納車・引き取りの日。
今年の秋は、台風は良く来るし、このお店に来るとき3回続けて雨。

距離計 44,831km

で、我が家へ到着。
今日からここが君の家ですよ。

早速、家内と娘を乗せて滝谷不動尊へ交通安全祈願へ。
ところが、錦織の交差点までやってくると、今日は通行止め。
28日なので、滝谷さんの月1回の縁日の日だった。

回り道をして行く手もあるけど… 明日にしようか。

0 件のコメント:

コメントを投稿