2017年3月9日木曜日

東京 築地に出張。築地場外市場で昼食

今日は、築地の浜離宮朝日ホールへセミナー受講で出張。
いつもの出勤時間で家を出れば、築地市場で昼食ができそうなので余裕を持って出かける。

大阪は曇空だったけど、名古屋辺りからは快晴。
富士山も今日はきれいです。
あら… 富士川の橋は工事? 塗装かな?

いつものように偏西風で雲は東へたなびく

新橋から汐留まで歩いて、大江戸線の汐留駅

ひと駅電車に乗って築地市場駅で下車。
あら… 猫^^

猫から目線ですか…^^

1番出口から出て、築地場外市場を目指す。

う~ん ミニ香港みたい

観光客 多いなぁ。
ごったがえし

ビルの中にもお店があるようで…

ネットで調べて、寿司清本店に行こうかと探してみたけど
なかなか発見できません。

で、12時なのでここのお店にしましょうか…

はて … ランチメニューもあるらしいが…

おまかせ寿司にしよ^^

握って貰って、どどんと^^

ウニはやはり北海道ですかね

あなごは… どうやって食べようか^^

出がけに(築地市場は入れますかね…)
と尋ねたら、「3時までは入れますよ」 とのこと。
(喫煙所は?)
「通りの突き当りのビルに入ると、30人ばかり入れる喫煙ルームがありますよ」 

お店を出たら、サービスで… と、なぜかチョコレートをくれた?

見たことのない干物や

お土産の消しゴムとか

突き当りにビルに…
観光案内所なのかな

確かに喫煙所が^^

入って右手にある観光案内所
(築地市場に行くのは?)
「ビルを出て右手にまっすぐ行って、突き当たって右に。場内の食堂はもう閉まってしますよ」
(はいはい、調査済みで食事は場外で済ませました^^)

ところで寿司清さんて、どこだったんだろ?
なんだ、もう1本 奥まで行ったら良かったのか…

で、通りへ出て

左右をきょろきょろしながら通りを東へ

人がだんだんと少なくなってくる

だんだんと市場 という感じの風景に

突き当りは、波除神社

ちょっと中へ




吉野家さん寄贈かな



で、右手にいけば築地市場か…

0 件のコメント:

コメントを投稿