2017年3月9日木曜日

移転問題で話題の築地市場へ

築地場外市場で昼食を済ませた後、午後の築地市場へ。
15時までは中に入れるらしい。

スーツ姿で視察の雰囲気^^


確かに結構古いですねぇ。

作りは、工場と一緒の感じ

お店の通り

ねずみが走っていたような…

これに乗ると場内移動も楽そう^^

少し中を歩いてみる

発泡スチロールの山

カーブを描いた通り

配管、電線ラック

東側の防潮堤扉

日立造船さんが1972年に作ったとある。

築地市場は、隅田川の水上バスからしか見たことがなかったから、陸側からの景色を一度見たいとここまでやってきた。

カモメ

でかいなぁ
セグロカモメの部類かなぁ

下流側

上流側の勝鬨橋

カモメが良く舞う

そろそろ引き返そう






あらら 勝鬨橋の方へ出てしまった。
場外市場の方へ戻る

寿司清本店はここだったのね

機会があったら次に来るときはここにしよう^^

場外市場のメイン通りは、波除通りという通りだったのね。
豊洲への移転問題で揺れる築地市場。
まぁ 確かに老朽化している。
どぶネズミは走っているし、衛生上、地下汚染の問題の豊洲とどうなんでしょうね。
それと、場外市場もごっそり引っ越すのかしら?

で、通りの向こう。今日のセミナーはここ?
と思ったら、ここは国立がん研究センターの建物

朝日新聞の本社
ホールは、その向こうだったな。

地下鉄通路へ戻って
コインロッカーからカバンを取り出し。

セミナーを16時まで聴講して帰路へ。
帰りの新幹線。
お隣は北陸新幹線。

帰りも富士山が見えそう。
三島付近で

 だんだんと近づいて


鉄橋から
家に辿り着いたら21時

0 件のコメント:

コメントを投稿