2017年3月25日土曜日

春分後の九州旅行 海の中道・志賀島

博多の天神でランチをした後、海の中道方面にドライブ

海浜公園の光と風の広場でトイレ休憩

菜の花

そこを出て志賀島資料館を目指す。
志賀島に渡る道は、両側が砂浜で写真を撮りたいところだが、片側は工事中だし車を寄せる場所もない。
仕方なくそのまま金印街道を走って島の西端へ。
資料館は、休暇村志賀島の奥の方、志賀島ビジターセンターから入ってその奥。
分かりにくいわ…

ビジターセンターに入ったら受付に誰もいなくて、呼び出したら奥から昼寝をして目覚めたようなおばちゃんが出てきた。ほとんど誰も来ないから暇そう^^

金印のレプリカ
本物は、福岡市博物館にあるそうであるが、そこの展示もやはりレプリカでしょう。

ビジターセンターを出たら、猫が2匹ごろごろ

休暇村の向かいの海岸へ

左の半島は糸島方面、右の島は玄海島かしら

ラクダのコブのようにゴツゴツした山々は、糸島半島の柑子岳と天ケ岳

花と海

そこから山側の道を登り、しばし入って潮見公園へ

海の中道とその向こうに博多の町を見渡せる

志賀島から海の中道を渡る。

16時に博多駅東側にあるハイアットリージェンシーホテルへチェックイン

福岡市民会館にいかなきゃならないから、30分ばかりウトウトして疲れをとって部屋を出る。

ロビーへ下りると… 結婚式がオープンに挙行されております。
ちょうど新郎・新婦が階段を下りてくるタイミングでした。

地下鉄とバスで福岡市民会館へ向かう。

0 件のコメント:

コメントを投稿