2017年3月27日月曜日

春分後の九州旅行3日目 遊覧船「みらい」で九十九島の海を遊覧

出航時刻の15分前に集合

乗船場に少し早めに行ったので岸壁で船の撮影

乗船ターミナルに戻ったら、家内を含めすでに十数人が並んでいた。
10:15に乗船開始。

海賊船というだけあて、ところどころに海賊のお人形さんが…^^
パイレーツ・オブ・カビリアン風ですね。

後部は、マストの方に昇れるようになっている。
こちらは、中国からの観光客さんが独占状態でした。

船首側
銘板を見ると、佐世保の前畑造船という会社が平成26年に建造した船

船内に戻って、出航

九十九島というが、実際には208の島の数があるのだとか


リアス式海岸の海の島の間を航行

向こうから、10時出発のパールクイーン号が戻って来る


TASAKI真珠の筏かしら






入り江の奥でUターン



雨が降り出したので船内へ



11時出航のパールクイーンとすれ違う


下船する頃には、雨も止んだ。

小さな遊覧船もあるようである。

ちょっとお腹空いたね。

カキ焼きを

焼き過ぎ? 身がちっちゃいけど…

0 件のコメント:

コメントを投稿