2017年2月18日土曜日

PENTAX K-3 Ⅱにオリンパス ドットサイト照準器 EE-1を取り付け

HD PENTAX-D FA 150-450mm F4.5-5.6 テレ端で使おうとすると鳥をファインダーに入れるのに時間がかかる。
照準器を探してみると、オリンパス ドットサイト照準器 EE-1というのが1万円ちょっとで市販されている。
2年前に調べた時は、2~3万円したような記憶があるが、これだったらいいかなぁ。

取り付けに関しては、こちらを参考にさせて貰った。

左眼で照準器を見る配置で、後ろから見るとこんな感じ

で、今日は、リヤコン1.4をかましてPENTAX-D FA 150-450mmを取り付け。
曇り空なのでちょっと厳しいか…。

ご近所の屋根の上 イソヒヨドリ

いつもの妙見川の川筋へ
ツグミ

ジョウビタキ

畑にヒヨがいっぱい

河原のスイセン
上流側ではカワセミ見かけず。

下流側に移動して菜の花

みかんがまだ残っていると先週思っていたのだが、今週からヒヨの餌食になっている。


堰の水溜まり

ここの畑もヒヨが群がっている

髭のあるサギ?

角が生えた?
カエルの足じゃん!

頭からまる飲みするのね

ゴックン
 牛ガエルをまるごと呑めるのねぇ。びっくり!

カモはのんびり

ムクドリ

ハクセキレイのようだが…

カワセミいないようだからヒヨをもう一度撮影に


川筋へもどったら… あら、いるじゃない^^



そのまま上流へ飛んで行った

上流へ追いかけてみる
ムクドリ

エナガが竹藪に

下まで降りてきた。

モズ

上空をヘリコプターが2機通過
自衛隊のヘリのようである。

モズはまだ逃げずにいる

道端の梅の木

キジバト
今日は少し場所を変えてみようか

0 件のコメント:

コメントを投稿