2017年2月26日日曜日

賀名生から十津川村まで南下

ウメの花の時期にはまだ早かった賀名生の梅林から、168号線を南下。
谷瀬の大橋は去年行ったので、天気も良いしもう少し南まで行ってみることにする。

途中、橋を渡っていると右手にちらりと雲が湧いているような白いものが眼に入る。
車を下りて、風屋大橋へ戻ってみると

ダムの放流なのね
風屋ダム:発電用のダムらしい

豪快な放水… 水は泥水

十津川までもう少しかな

道の駅 十津川郷で昼食でも

2階のお店でそばにしよう

川側の座敷から店内

う~む… ざるそばにしよう^^

窓際の座敷席から、ワイヤメッシュ入りのガラス越しに十津川を撮影

メハリ寿司も注文
蕎麦 美味しかったけど… どこの蕎麦粉なのかしら

駐車場の横に足湯がある

少しお昼の量が足りなかったから、串こんにゃくを1本。

ゆず入りのにしました。
美味しい^^
はて、この先はどうしようか…
新宮まで出てしまうと帰るの遅くなるし、道は狭そうだけど龍神へ抜けよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿