2015年10月31日土曜日

泉北三原台のlittle islandでランチを。Pentax-M 50mm F2のテスト撮影

今日は朝から薄曇の天気なので、外の撮影は出かけずにLinuxのセットアップをしていた。

昼前に、家族でlittle island(リトルアイランド)の三原台店へランチに出かける。
狭山店は行ったことがあるけど、こちらは初めて。

ごはんのランチをやっている…(^.^)

ふ~む、アイベックスエアラインと言えば、仙台往復の時にたまに使っている飛行機ではないか…
時間帯を考えてANAの飛行機に乗るべきか…

私は、さわらの魚系で、家内と娘達は、肉系の方で

料理が出てくるまでテーブルフォトでテスト撮影

古いレンズだけに、コントラストがあまり出ない。PC側で補正を


ぼけテスト
F2開放で

F5.6 ちょっと後ろが締まって

窓と光

店内の柱

入口付近

まだ時間がかかりそうなので、お店を出て喫煙所へ
ハロウィンの飾りつけ



入口左のショーウィンドー全体

ランチが出て来ました(^.^)
家庭料理のようですが、普通に美味しいです。

珈琲は、私と家内はしっかり系の深煎りで、リントン・マンデリン
インドネシアの珈琲
インドネシアの珈琲といえば、以前 インドネシアの峠の道で飲んだような。
http://yukihiro213.blogspot.jp/2012/10/blog-post_17.html

娘達は、マイルドなオーバ・ムーン

ブラックで味わってから、シュガーとミルクを

これで、¥1,080です。
家の昼食よりちょっと良くて、食後にちょっと贅沢な珈琲が味わえるランチという感じでしょうか。
気軽に… という感じです(^.^)

お店を出て、ちょっと周りを散歩。
ここの三原台、名古屋から引っ越して来た時に、借り上げ社宅として戸建てを会社で借りてもらって住んでいた町。
O157の問題が発生するその年の春に、狭山に引っ越した。

黄葉  明るいとうまく色が出ないなぁ。

古いレンズは、外で使うとどうしてもぼわ~っとした感じになる。
見た目にレンズはクリアなんだけど、レンズの材質とかなんでしょうね。
子供たちが通っていた三原台小学校




隣で長女が、「通っていて一番楽しかった学校だった」とぽつり。
そうだねぇ。お父さんの転勤で小学校 2回変わりましたね。

0 件のコメント:

コメントを投稿