2015年10月4日日曜日

秋祭りのだんじり、試し曳きの日

今日は、この地区の秋祭り だんじり曳航の試し引きの日。本番は来週である。

昼、我が家の前にだんじりが接近してきたら、祭りの音に驚いて猫たちは尻尾を下げ腰を低くしてどこかへ消えていった。(まぁ、毎年のことなんだけど)

夕陽の撮影の後、掛け声と太鼓の音が聞こえるので、ご近所だんじりパトロール。
府道沿いの提灯

本拠近く

我が家の方へ下りる道
ちょっと、さびしいかなぁ

音の聞こえる方へ行ってみると…
だんじりが帰る頃

南第二小学校の交差点でやりまわしの練習に入る

よっこいしょ~

回して…

回して

ぐるりんと…

ちょっとアップで

左へ左へ

もうちょっと…

なかなか綺麗に回りました(*^_^*)

はい、そろそろ今日の練習は終わりかな…

いやっ、もうちょっと(*^_^*)

お疲れ様でした。来週の本番、頑張ってください(*^_^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿