2015年10月18日日曜日

明石大橋に沈む夕陽を狙って尼崎魚釣り公園へ

昨日土曜日に、裏磐梯から帰ってちょっとお疲れモードだったが、夕方に夕陽の撮影に出かける。
前回、二色の浜から関空へ沈む夕陽を撮影。その角度から、明石大橋に沈む夕陽は、舞洲か尼崎あたりの海岸であろうと推測し、尼崎の魚釣り公園に車を走らす。

湾岸線が集中工事のため、南港から北港まで通行止め。
堺ICから堺線を走って、環状線から湾岸線、または神戸線につなごうと思っていたのだが、なんば手前で渋滞している。
日没に間に合わなくなるので、17号西大阪線経由国道43号線で目的地へ向かう。
(まぁ、以前の通勤ルートなのでこのあたりの事情は良く知っている)

日没10分前に到着。
三脚を立てて日没撮影。

クレーンが…

ちょっと北寄り過ぎたかなぁ…

明石よりの橋脚に沈んで行く


今日の終わり

沈んでしまいました。
舞洲辺りからだと、明石大橋に沈んだかも…

空には、お月様

夕暮れ

神戸方面

と、突然花火が上がってびっくり…(^.^)


この花火、「西宮浜マリンフェスタの花火」の花火だったのかなぁ
夜景の撮影を
Pentax K10D+55-300mmでの画像でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿