2021年10月10日日曜日

モーニングに出かけて滝谷不動尊。道の駅河南がGood!

今日は滝谷不動尊へ身体祈願へ。

でも、その前にモーニングをどこぞで食べてから… ということだったので、桜珈琲の富田林店を目指す。9時頃は混む時間帯なので開店時間8時を15分くらい過ぎた時間に到着したが…

まぁ… もう一杯で3~4組待っている。
開いたばかりだから、すぐに人は出てこないだろうし… 諦めて他のお店に。
で、道の駅かなんの道路向かいにあるグリル愚留芽へ。
以前 ランチで来たことがあるお店

喫煙のためお店の出入口へ。そこからの風景

家内は、トーストとゆで卵、サラダのセットで¥500。私と娘は、少し豪華に¥750のセットを。
美味しかったです。

いちじくのノボリがでていたので道の駅かなんに立ち寄り。
ここでも食べられたのか…

キッチンカーでやってるのね

いちじくたくさんですね。
しかも1パック 300円前後で安いわ。

4パック買いましょう^^

野菜類も新鮮なものが置いてある。

小さな規模の直売所ですが、人はいっぱい。レジ待ち20人以上?

で、やっと今日の目的地の滝谷不動尊へ向かうが…
手前のところで、たいまのけはやたまごのノボリが…
家内が一度寄ってみたいと言ってたお店が、ちょうど販売を始める時間だった。
見世台の上にはまだ玉子は出てないようだが、「たまごはありますか?」と聞いたらあるとのこと。「たいまは、當麻寺のたいま?」 と聞いたらそうですよと。
生食用として販売しているみたいです。
2パック買ってみる。

で、やっとこさ今日の目的地の滝谷不動尊へ

帰り道、また石川にカワセミの様子見に立ち寄り。
少し川筋を見ていたが、今日はカワセミをみかけることはなかった。
帰りましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿