2021年10月3日日曜日

金剛山麓 千早赤阪の手打ちそばの縁(えに)で限定セットを

今日も良い天気。

今日は金剛山登山口近くの、手打ちそば 縁(えに)さんへ。

先週出かけようとして電話で確認したら、緊急事態宣言中で休業中だった。

で、今日確認してみると営業再開しており11時開店とのこと。

ランチの限定セットがあるから、それ狙いで15分前に到着するように家を出る。

早めに着いたら付近を散歩すればいいことだし…


開店の10分くらい前にお店に到着。
あらら… もう、車が2~3台停まってるわ。
ウエイティングリストを書きに行ったら3組目だった。
開店まで少しの時間だが、川筋を少し散歩してからお店に戻る。
そろそと中へ入りましょうか…

テラス席が空いていたのでそこへ
出されたお茶。色は緑茶ですが蕎麦の風味がする。

10月の縁(えに)セット デザート付きで¥1,540を注文
前に来た時は時間的に少し遅くて売り切れだったのでリベンジですね。

テラスから千早赤阪の集落を

出てまいりました。縁(えに)セット。
私のお盆 出し方が反対じゃ?

向きを変えて^^
テラスで風に吹かれながらの蕎麦もいいね。

隣のご夫婦のおじさんは、大盛りのセットだったのに、かけそばを追加で注文されていた。
デザートのそば茶のブランマンジェ

蕎麦の味と香りが豊かなデザートでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿