2020年2月23日日曜日

BMW 330Ci(E46) ワイパーゴム交換

コンビニへタバコを買いに出かけついでに、セブンカフェの珈琲を

お雛様が近いんだね。

ワイパーの拭き取りが悪くなったのでゴムの交換。
物は半年前にネットで取り寄せていた。
箱の裏面に交換の仕方が書いてある。

端のどちらかが爪でゴムが固定されているらしいから、どっちかな?
ゴムをつまんで左右に動かしてみて、動く方は固定されていないので、動かない方のキャップを外す。

外すときは、大きめのマイナスドライバーを隙間に挿してこねるようにすると外れる。

で、爪がゴムに刺さっているので、ドライバーを間に差し込んで爪を起こす。
後は、ゴムをずらせば外れる。

外した後、新しいゴムに並べて長さを合わせ、そこをハサミでゴムを切断。

爪の部分にティッシュを巻いて、プライヤーで挟んで爪をゴムに突き立てる。
それで完了^^

0 件のコメント:

コメントを投稿