2020年2月2日日曜日

みなべの海の見えるカフェ カフェ ド マンマへ

今日は一人遠足。
行きたい所マップに登録している所の中から、みなべの海の見えるカフェ ド マンマを選ぶ。家内を泉ヶ丘の駅まで送って、そのまま阪和自動車道でみなべICまで。
そこから海沿いに出て国道42号へ。お店は海岸通りの細い道だが、右手にある朝日楼のところを右に曲がって一番海側の道沿いにある。

駐車場はいっぱいじゃん…。
なんとか空きスペースを見つけて停車。

お店の方へ

こちらは工房のようですが… お店の入口は向かって右手ね

本日のメニューは…
扉を開けて中に入ると…  いっぱい。
立って待っている人も…。とりあえず名前を書いて確認すると12番目あたりかな。

待ち席もいっぱいなので、海の方でも散歩しようか…


堤防を越えて砂浜へ

落ちてるものも南国っぽいですね。


台風で根こそぎやられたみたい

向こうは国民宿舎のようです。

波打ち際  煙樹海岸と同じでごろごろとした石

砂浜の植物

お店に戻ってみると、待ち席が空いていたのでそこで待つ

カウンター席に案内されて、トマトソースのパスタセットを注文。
向こうに見える2つの島には、奈良時代以前に常陸の国 鹿島神宮からタケミカヅチノカミをお迎えしてお祀りしているとの説明書き

セットメニューのサラダが先に出てくる。
シャキシャキでドレッシングも美味しい^^

次いで、パスタと黒パン

海を眺めながらのんびりと食事

レジで(お客さん 多いですねぇ)
「梅の花の時期は多いんですよ。良かったら南部梅林近くにある本店の方にも寄ってみてください!^^」
私の家は梅農家 プラム工房 というのが本店のようである。

駐車場へ戻ってフェンスから海の方を

あれが、伝説の神の島 鹿島 なんですね。

ついでに南部梅林に寄って行こうか…。

0 件のコメント:

コメントを投稿