2018年8月5日日曜日

紀の川フルーツライン 夏!

国道24号を和歌山方面へ走り、市脇の交差点で左折。
橋を渡って、清水の交差点をそのまままっすぐに進むと紀の川フルーツラインに入る。

坂道を登って平坦な道路に入るとすぐに、くにぎ広場という休憩所がある。

走って来た道

トレイ休憩
新種の「もう一歩前」^^

周辺の案内板
場所的には、学文路(かむろ)の上辺りのよう。

展望所から



車を出して、フルーツラインを走る

山の中腹の道なので景色が良いわ

九度山の手前で、工事中のため下道へ。
あの橋がまだ工事中なわけね。
橋梁工事がまだ2か所終わっていなくて全線開通していないのだとか…
9月には、橋梁2本が完成し中腹のドライブコースが出来そう。

九度山を過ぎて、山側にのぼって再びフルーツラインを走る。
鉄塔の下の空き地に車を停め風景撮影
九度山から橋本市の方まで見渡せる。

走ってきた道
ん?工事中だった橋梁?

高原道路の雰囲気です。


車を少し先に進めて、鉄塔が町を横切るラインのところで停車


この後、貴志川駅まで行こうと思っていたのだが時間切れで今日はここまで。

京奈和自動車道(無料区間)にのり、かつらぎ西ICで下りて480号線へ。
道の駅 くしがきの里でいつものように休憩
桃を4個ばかり調達^^

飛行機雲と夏の緑と

暑い暑い 夏のドライブでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿