2018年8月18日土曜日

天城越え、浄蓮の滝

河津から天城峠へ

旧の隧道を通りたかったのだが、旧道へ入る道まで来ると「落石のため通行止め」の表示。
残念ですが新道の天城トンネルを抜ける。

トンネルを出たところで停車。

 今日は天城越えがテーマですから

新天城トンネルで我慢しよう。

ワサビ田が右手にところどころ見える道を下って、浄蓮の滝へ。
階段を下りて行くと滝まで行けるようだ。
ワサビのお土産はあとね…

浄蓮の滝


ほとばしる水飛沫

引き返すとお土産屋さん

そのまま下るとワサビ田

アマゴ、ニジマスの釣り堀にもなっている。

ワサビのお土産屋さんの裏手

ここにもブラタモリ^^

やっぱりしょうゆ漬けかなぁ


三杯酢漬けもあるのね

量は少なくて良い人向きのわさび漬けも^^
結局、しょうゆ漬け、三杯酢漬け、わさび漬けと買ってしまった^^

そこから北へ下って少し走ると、道の駅「天城越え」
ドライブスルー状態で元の道にもどって先を急ぐ。

0 件のコメント:

コメントを投稿